【マンガ】プリウスPHVとPHEVの違い|アウトランダーかプリウスで迷ったら

アウトランダーPHEVかプリウスPHVか。

気になるのはPHEVとPHVの違いって何なの!・・・ですよね?

『アウトランダーPHEVのすべて』という本の冒頭に、わかりやす~い説明漫画がありますので、抜粋して紹介しちゃいます( ̄^ ̄)ゞ

f:id:phev_sp:20161028002812j:plain

f:id:phev_sp:20161028002823j:plain

f:id:phev_sp:20161028002828j:plain

↓PHEVって、こういうことです!

f:id:phev_sp:20161028002837j:plain

ざっくり言うと、
バッテリーがゼロになったらエンジンが発電用としてかかり、EV走行を延長できるのがPHEV。
バッテリーがゼロになったら、ノーマルプリウスになってしまうのが、プリウスPHVです。

プリウスについては今さら説明を必要とする人はほとんどいないぐらい有名ですもんね。
でも、PHEVについては、まだまだ知らない人が多いと思いました。

f:id:phev_sp:20161028002842j:plain

↑バッテリーを温存するセーブ機能や、充電するチャージ機能など秘密兵器もある。
頼れるツインモーター4WDだし。

アウトランダーPHEVを所有すると「PHEVってどう?」と人に聞かれた時に、ついつい熱く語ってしまう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク