アウトランダーPHEVはキーレスロック解除でLED灯が流れる?

購入前にアウトランダーPHEVのyoutube動画をよく見ていたんだけど、一般の方の試乗動画がホント増えてるよね。

あっ、またこの人だ、服装や時計やしゃべり方でわかってしまう。
この人じゃない動画を探そう・・・みたいな感じになってしまうのです。

まあ、それはさておき。

アウトランダーPHEV購入前から気になっていたのが、キーレスでロック解除したときのLEDライトの点き方です。

キーレスで開錠すると、PHEVはハザードが2回点滅+フロントのLEDとリヤのランプが点灯します。

スモールを点けた状態というべきか。

Youtubeで見たときは、それをやるとフロントのLEDが流れるんです。ティロリロリロリロリ・・・って感じに。

それを見てカッコイイなあ!って、乗る時にソソるなぁーって、購入前はずっと思ってたんです。

それで、購入後、やってみたのですが。。

キーレスを開錠しようとして「ピッ」⇒

f:id:phev_sp:20160512221231p:plain

ピカーッって・・・オイ!流れないじゃんか~!!

アホな私は思いました

↓ ↓ ↓

「不良品だ」

いや、待てよ・・・

「ナビパッケージじゃないから、流れないんだ、きっと・・・」と。

あーっ、ナビPKGにしておけばよかった~と、またも後悔の念が襲います。

でも、翌日、冷静になって思いついたんです。

Ipodtouchで自分も動画を撮って確かめてみよう!と。
その夜、撮って動画を再生してみましたら、ピカーなんですが、「少し流れてるっ!」

もっと明るければいいのか?と思い、翌日の仕事後の夕方に撮り、再生してみたら、見事に流れてました(ウレシ泣)

↓ ↓ ↓

f:id:phev_sp:20160512221113p:plain

画像じゃわかんないよ!(笑)

では、動画で!

このブログ始まって以来の初動画載せです!

(わりと簡単に載せれるんですね^^)

↓ ↓ ↓
http://youtu.be/K80csxoH1x0

あー、LEDってこんな特性があるのかな?と深くは追及しませんが、なにしろ嬉しかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク