トミカ製アウトランダーPHEVミニカー|ディテール比較

amazonで頼んでいたアウトランダーPHEVのミニカーが届きました!

あいかわらずの過剰包装が好ましい^^

f:id:phev_sp:20160919130852j:plain

買ったのは初回限定版じゃない普通の方。
ボディ色はシルバーです。

f:id:phev_sp:20160919130922j:plain

(ちなみに初回限定盤のボディ色はレッドです)

さて、さっそく箱を開けてみた。
こんなふう。

f:id:phev_sp:20160919130937j:plain

おっ?リヤゲートが開くぞ!中が見えるようにフラッシュ焚いてみた。

f:id:phev_sp:20160919131005j:plain

↓なんか、CRXデルソルみたいだぞ!

f:id:phev_sp:20160919131030j:plain

3兄弟で並べてみた。
一番奥は3Dパズルカー
2番目はディーラーで頂いたプルバック&LED点灯ミニカー
手前がトミカ製ミニカー

f:id:phev_sp:20160919131052j:plain

手前の2つは同スケールのようです。
トミカには1/63と表記あり。

まったく気にしてなかったけど、なぶっていたら違いがいくつか発見できたので紹介します。
手持ちのランダーミニカー同士や実物との比較をしながらいきます。

それでは行ってみましょう!

f:id:phev_sp:20160919131149j:plain

・ドアミラーの有無
・ボンネットのモールドがトミカのほうが強い。
・ワイパーの有無
・フロントウィンドウ上のラインの違い。トミカは実物と違う。
・フロントグリルの横メッキの違い。トミカは実物と違う。

f:id:phev_sp:20160919131210j:plain

↑ シャークフィンアンテナのモールドがトミカの方がでかい。

サイドビュー比較

f:id:phev_sp:20160919131250j:plain

三菱からもらったやつ画像

・窓部分は全面黒塗りだけど、なぜかかっこいい。メッキ塗り分けもある。
・ホイールがでかい。
・PHEVのデカールまで再現されている。
・フォグランプ周辺の形状が正しい。

f:id:phev_sp:20160919131308j:plain

トミカ画像

・リヤガーニッシュが変。
・後部座席の窓が透明

リヤビュー比較

f:id:phev_sp:20160919131357j:plain

・三菱の方が形が正しいと思う。トミカは下半分が重く見える。
・バンパーの塗り分け、デカールにも違い有り。

フロントビュー比較

f:id:phev_sp:20160919131432j:plain

・三菱のほうがフォグランプ周辺の形状が正しい。
・バンパー?下部エアロ?のあたりが違う。塗り分け&モールド。

と、このスケールのミニカーに対してリアリティを求める気はないですが、三菱からもらったやつ、良く出来てるなあと思った次第です。

むしろ、微妙なプロポーションの違いがあるところが良いからですね。
トミカ様、アウトランダーPHEVを作って頂きまして、誠にありがとうございます。
大切に飾らせていただきます。

ミニカーは遊んでナンボとは思いつつも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク