またもやアウトランダーのミニカー購入|パウディ製はデカい重い

アウトランダーのミニカーのでかい奴と言いますか、スケールカーを衝動買いしてしまいました。

先週、TUTAYAで車関係の雑誌(何の本だったか忘れた)を見ていたら、
アウトランダーのミニカーの記事を見つけたのだ。

ダイキャスト製でズッシリ重く、スケールは1/18。

手持ちの1/63スケールのミニカーとは比較にならない大きさ。
出来がよさそうw( ̄△ ̄;)w

「欲しい・・・」

問題は価格が高いこと。
¥23,800円也・・・うっ・・・

ミニカーマニアなら、どうってことない価格なのかもしれないが、おじちゃんの知ってるミニカーって350円とかで買う小さい奴だ。

まあ、確かに週間デロリアンを買ったと思えば安いってもんだが・・・。

ところがTUTAYAで購入意欲が燃え上がった割には、その後すっかり忘れてまして、先日急に思い出し検索したわけです!

そのまま忘れてりゃ23,800円浮いたのに、アホなおじちゃんです。

「アウトランダーPHEV ミニカー」でポチッ!

うっ、持ってる小さいトミカ製じゃん。

「アウトランダー スケールカー 楽天」でポチッ!

おぉ!これだったかな?
パウディモデル 1:18 ミニカー

なんか、アルファベット4文字のメーカーだったような気がしたが、まっ、いいか?

早速アクセスすると「残り1台」の文字が!

うわぁ~、こりゃいかん。
以前、旧型アウトランダーの1/43スケールのミニカーが欲しくなった時だって、画像はあるけど「売り切れ」ばかりだったもんな、えぇ~い、いってまえ~ポチッ。

そんなこんなでゲットしました。

↓ 画面が売り切れに変わった

f:id:phev_sp:20170518215346p:plain

この日、買いそびれた人がいたとしたら、それはおじちゃんのせいです。
すいません。。

でもね・・・。ポチッとした後に気づいたんですが・・・。

コレ、PHEVじゃなくてガスランダーのほうでした~(泣)

ちょっと残念ですが、これはこれで良しと。

ずっしり重いアウトランダーが手に入るだけでも、へそくりから支払う価値があるってもんです。
やっぱ鉄ですよ、本物ですよ。

あいかわらず前置きが長いと反省しつつ、ミニカー紹介しまっす。

パッケージです。
中華製ですね。

f:id:phev_sp:20170518215520j:plain

発砲スチロールのケースをパカッと開けると防護紙の下から白いボデイが見えて一気に気持ちがハイになる。

おっ?バックミラーが折りたたんである。
おぉ、可倒式じゃないですか。

f:id:phev_sp:20170518215639j:plain

まずは大きさを伝えたいです。
350ml缶を縦に2個分ぐらいのボデイサイズです。

↓ ↓

f:id:phev_sp:20170518215555j:plain

ちょっと置場に困るぐらいの大きさかと(笑)

そして・・・

なんじゃ?この黒い棒は?

f:id:phev_sp:20170518215727j:plain

説明書はないのですが、わかりました。
ギミックであるドアとかを開けるやつです。

確かにカチリが狭く、爪では開けにくい。

では、いろんなアングルで。

f:id:phev_sp:20170518215852j:plain

f:id:phev_sp:20170518215903j:plain

f:id:phev_sp:20170518215913j:plain

シートベルト、カーペットの質感まで再現。

写真では分かりませんが、サンルーフ仕様だと天井内装に段ができるところまで再現してました。

f:id:phev_sp:20170518215940j:plain

f:id:phev_sp:20170518215959j:plain

ステアリングと前輪は連動してます。ハンドル回したら前輪は舵を切ります。
逆に、前輪に舵角をつけてもハンドルが回ります。

f:id:phev_sp:20170518220015j:plain

おぉ~、デアゴスティー二みたい!

f:id:phev_sp:20170518220138j:plain

最後におじちゃんのアウトランダーミニカーコレクションを並べてみた。

縦に(笑)

f:id:phev_sp:20170518220154j:plain

いや~、一番下の白いデカイやつ以外は「PHEV」です(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク