Z900RSの発表が楽しみ~気になるスタイリングは?

2017.10.25 kawasaki Z900RSの発表日です!

20代前半にあいつとララバイ病に掛かっていたおじちゃんとしては、「Z」は気になる存在です。

画像検索とかしていると、恐らくはゼファー1100の火の玉カラーみたいなところに落ち着くんだろうな。

↓こんな感じ

でも、おじちゃんとしては、もう少しネオクラシック

してほしいのだ。

↓こういう風に

好みはこちらの方です。

ゼファーを買いたいわけではないので。

こっちは、ゼファー750に似ている。

ゼファー750は、当時もゼファー1100よりZ2の面影があると言われてました。

何度か乗ったことはありますが、1100はどっしりしていてというか重くて、風格はあるけど遅くて、BIG1みたいな大きさもなく、限定解除はしたものの購入対象ではありませんでした。

VMAXに5年ほど乗った際に、試乗会で乗ったゼファー750。

むちゃくちゃ乗りやすい!乗ってて何か楽しい。

おじちゃんが、見栄を張らずに選べるライダーだったなら選んでたに違いない。

乗る人が乗れば相当速いみたいだし。

まあ、そんなこんなで明日が楽しみ^^

排ガス規制で姿を消すバイクが多い中、雑誌を読んだらモンキーとかSR400とか、ゴールドウィングとか、これから新生バイクがどんどん出てきてくれそうでよかった。

で、最近ちょっと気になるのがスーパーカブ110。

肩の力を抜きすぎて走れるバイクなんじゃないかと。

センチなおじちゃんは、これで子供の頃に住んでいた町を、ゆっくりトコトコと走ってみたいのだ。

アウトランダーでは道が狭くて断念した。

でも、その願望は行動に移せば、すぐに叶ってしまうだろう。

その後は違うバイクが欲しくなるのかも。

新生SR400も楽しいかも。

以前のSR400はアイドリング中は、ハンドルとかも振動していいてドコドコ感が味わえるんだけど、いかんせん排気量が小さいせいか、走り出すと振動が消えちゃうんだよね。

おじちゃんは昔のようにバイクを磨いているような暇がない。

買うとしたら何を買えばいいのだろうか?

悩むのも楽しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク