新型アウトランダーphev発売日が近い|旧型売り切れってマジ?

アウトランダーPHEVの感触が忘れられない。それほどモーター走行ってインパクトある。

それはそうと、確かこの試乗が終わる頃(6月末)に7/上旬発売の新型PHEVのディーラー向けの見開きだけのペラカタログをもらっている。全体的に価格が高くなっているのと、顔がガラッと変わりインパクトがある。

ディーラーからは「かっこいいでしょ?」と言われるが「僕の中では旧型のほうがカッコイイので!」と言い切る。

在庫一掃セールで一気に購入か?と目論む。

GセーフティPK 白で在庫を探してもらうと、「まだ全国に80台(86台だったかな?)あります」とのこと。
(ふーん、こんな高くマニアックな車、すぐになくならんだろう・・・)

それに、一般的には旧デザインは評判悪く、新型待ちがきっと多いはず!自分には好都合。
たたき売りを期待するが、国からの補助金29万円をもらう為には、車両値引きは出来ない。

付属品が30万円分ほど付く。私にとっては要らないものが多い。でも、部分的に「付けなくていいから、その分安くならない?」と交渉したが、それはできないので部品として手に入れて売るか?みたいな発想も少し湧いた。

そんなこんなで気分がますます何乗にも高まったところで「在庫、あれからどうですか?」と調べてもらったら「全滅です、ナビPKならまだ白ありますが15台です」

ひぇ~、そんなぁ~~~。かなりショック。

これが新型アウトランダーへ意識チェンジする切っ掛けとなったのであった。。

翌日、嫁さんから電話が入る

嫁「今さあ、この間乗った、何だっけアレ?」
私「PHEV?」
嫁「そう、ソレ。今走って行くの見たけど、なんか地味ね~~~」と。

ここで、以前の私なら「あの良さが分からんのか~(怒)」だったけど、旧型の新車在庫がなくなった時点で気持ちが新型に傾いてる。

なので、

私「やっぱ、そう?新型いいかもね」だと!(コロコロ変わりますが、まだ内心、旧型への思いを引きずってます)

ディーラーの中古車コーナーに、ナビPKGの走行わずか2,000kmのものがあります。しかもパールホワイトだ。

どこかの社長がちょっと乗っただけみたいなこと言ってた。

f:id:phev_sp:20160424164520j:plain

「上物じゃね~かぁ」と思うが、価格もそれなり。

344万円だと。5年間税金免除の特権は中古車でも1年落ちなので4年分は恩恵に預かれるとのこと。

でも、こんな高額の中古車って微妙だ。新車でしょ、こんな金額なら?

試算してもらうと、新型の一番低いグレードなら大差ない感じだった。

とりあえず、新型出たら試乗がてら見に来ますわ~。この日はここまで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク