洗車用にブロワー使ったらうるさい!静音化計画を練ることにした

ブラック&デッカー ガーデンブロワー GWC1800LBN この前届いた電動ブロワー。
これ、コードレスなんで便利そう。

« スポンサードリンク »

充電後にアウトランダーの荷室に置いてみた。
アウトランダーの荷室なら余裕。

使いたくてウズウズするので、さっそく部分洗車をしはじめた。 過去記事で書いたけどアウトランダーはリヤガラスからリヤバンパーまでが、やたら汚れやすいデザインなんだよな。

なので今日はリヤ周辺だけ水洗いしてテストすることにした。

さて気になるリヤ周りの洗いが終わり、待望のブロワー作業です。
誰かの記事で、音はそんなに気にならないとあり、それならばと購入したのですが・・・。

ぐおおおおおおおおおっ~~(Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

気の小さい私には、うるさいです。
個人的にはこれで水滴飛ばしをする気にはなれません。

休日の8:00頃とかに洗車することが多いので、静かにできないなら昼間にやるとかがモラルだと思う。

明らかに隣人に迷惑でしょ?これ。 やはり、ネットのレビューは当てにならないなあと思いましたね。

でも、ちょっとやってみて水滴が面白いように吹き飛ばないにしても、作業は楽しそうだし何とか改良したい。

改良、この場合は静音化ですね。

ブロワーの静音化、誰かやってないかな?と思い検索してみましたが、いないですね。

試しに箱に入れて囲って布を詰めてみました。

f:id:phev_sp:20160619101930j:plain

こんなものでは効果ありません。

これを書いてる時点では静音化に成功した未来があるわけではないので、 挫折しました!という結末になるか、こんなもんで妥協案とします!か、 結局やめました~になるかは約束できない(汗)。

ただ、このまま枯れ葉飛ばしに使うだけでは勿体ないので、楽しんで悪あがきします!
いや、成功させるぞ~!

次回に続く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク