プリウスPHV購入で下取りに出すエッセに傷増えてますが(汗)

今朝の8:30、myアウトランダーPHEVを洗車するついでに嫁さんのエッセも洗車した

f:id:phev_sp:20170311235948j:plain

いつもの作業です( ̄▽ ̄;)

ところが!

んっ?なんじゃこりゃ?

嫁さんのエッセに赤いすり傷がたくさんあるのを発見(; ̄O ̄)

↓フロントフェンダー

f:id:phev_sp:20170312000039j:plain

↓右後ろドア(矢印部分)

f:id:phev_sp:20170312000049j:plain

↓リヤフェンダー上部分

f:id:phev_sp:20170312000057j:plain

また、どこかで擦って来たか?

今の職場の駐車場の辺に赤い色が付く物があるとか?

キズの付き方を見ても他人の車にぶつけられたようなキズでは無いです
だって、後ろドアのヒンジ側のエッジ部分にも色が付いてたから。

キズは右側のみで、前からバックドアの右側まで、所々にあるが法則性もあるような?

これ、なんのキズか分かります?

おじちゃんは推測して、確証を得ましたね。

犯人はこの赤いカバンです。

f:id:phev_sp:20170311234829j:plain

いや、一番の犯人は平気でカバンを車のボディに擦ってる嫁さんですが。

これからプリウスPHVみたいな立派な車を買ってあげるのに先が思いやられます。

しかも、エッセは下取り車なわけですから、あまりに傷が増えると値引きされるかもしれない。

なので、嫁さんの意識に釘を刺しておかねば!と思い報告しました。

でも、あいかわらず天然です。

おじちゃん
「業務連絡~♪業務連絡~♪」
「今、洗車したよ?。寒かったあ。エッセも洗っておいたからね!」

嫁さん
『うわぁ、ありがとう^^』

おじちゃん
「そしたらさあ、赤いすり傷がいっぱい入ってるんだよ。」

嫁さん
『えーッ!外側に?』

おじちゃん
「う、うん‥」(^^;;外側だろ、普通・・・

おじちゃん
「それで、原因はこの赤いカバンだよ。乗り込む時や買い物した時にコツコツ擦ってるんだよ~」

嫁さん
『無意識でぶつけてるのかな?
そう、無意識だよー』

おじちゃん
「いや、俺なんかは車に乗る時とか、常にカバンが擦らないように意識してるぜー。普通そうじゃない?」

「仮に人の車に乗せてもらう時とかなら、絶対気をつけるでしょ?」

嫁さん
『う~ん。やっぱり高島屋で見つけたあのカバン買わなくちゃ!』

おじちゃん
(; ̄O ̄)えっ?人の話聞いてないし、なんか変な提案したぞ。

「いや、カバンだけが悪いんじゃなくて、ぶつけないように意識しないとイカンでしょー!」

嫁さん
『じゃあ、プリウスPHVやっぱり赤にした方が良かったのかなあ?』

おじちゃん
バカか‥?とか思いながらも、あまりのユニークさに笑ってしまった。
うむむ。煙に巻かれた感がありますが、今後は少し意識してくれるかと。

嫁さん
『こないだプリウスの赤、走ってるとこ見たわー。
でもやっぱり、白がいいな!』

現行プリウスの形はなんとか覚えてくれたようです。

でも、プリウスPHVの形はイマイチ把握してません。
覚えてちょ。カタログにも目を通してちょ。

しかし、プリウスPHVも間違いなくおじちゃんが洗車担当になるだろうな。
普通車の二台洗車は、そこそこ面倒だな。

洗車機にチャレンジしてみようか?
ロードスターに乗るようになってから幌が心配で使うことがなくなった洗車機。

それまでも基本的には手洗い派です。
最近の洗車機は塗装に優しいかな?

ところで、今週は購入するディーラーにプリウスPHV試乗車が用意されてるはず。

プリウスPHVのCM見てると「早く納車しないかな?」という気持ちも湧いてくる。

CM、すごく力が入っててテレビでもラジオでも、頻繁に放送されている。
女性を使って、「PHVって何?」みたいな切り口から説明してますね。

エッセもまだまだ頑張って走ってくれてて可愛いです。
キズだらけなのに、またキズが増えてゴメンね。

おじちゃんのせいでは無いですが。

試乗に行こうと言わない嫁さん。
まあ、どうせ今日は混んでるだろう。決算だしね。

あわてないでおこう^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク