プリウスPHVが納車した|アウトランダーPHEVと2台体制が始まります

長かったけど。

今日がプリウスPHVの納車日になりました^^。

本来なら先週末が納車予定日だったけど、インフルになった嫁さんに合わせたわけです。

なんか実感わかないまま今日の納車日を迎えてしまった。

今日は娘も一緒にトヨタに行き、プリウスPHVにご対面、そして9年乗ったエッセとのお別れです(T ^ T)

ディーラー
「それでは、一通り車の説明をしますね~」

家族全員
「ハイ!」

説明が始まる。
これはですね、こうこうこうで……

………(^_^;)うっ…
覚えることが多すぎる。

嫁さん、無理でしょう。

嫁さん

「録音しておかないと、わかんな~い」

うん、そうじゃろう、そうじゃろう。

f:id:phev_sp:20170610233627j:plain

プリウスPHVを買った人なら分かると思いますが、グローブボックスの中の取説が電話帳並みの厚さの物が2冊入ってて、グローブボックスのフタを閉じるのに奥の一冊を上に持ち上げないと干渉して閉まらないのです(T ^ T)

ここは、ノーマルプリウスと共通パーツだけにトヨタの誤算なのかもしれません。
そのうち改良されるかもしれませんが、今のところグローブボックス内は2冊の取説で埋まってしまってる状態です(^_^;)

エッセの最終片付けして・・・

f:id:phev_sp:20170610233721j:plain

記念写真を撮って、嫁さんの運転で自宅に向かいます。

f:id:phev_sp:20170610233528j:plain

ビニールカバー類剥がし・・・

いよいよ発進です!

f:id:phev_sp:20170610233753j:plain

イヤ、本当ならこのままドライブに行くところなんだが、嫁さんが「私、美容院行くから送って!^_^」

「その後、娘を歯医者に連れて行ってね…」ということに(^_^;)。

しかも「あの歯医者、駐車場狭いから、プリウスPHVはやめて代車で行ってね」とのこと。

プリウスPHVを自宅に残し、デリカD2で粛々と業務をこなします。

↓代車とのツーショット

f:id:phev_sp:20170610234300j:plain

歯医者も終わり、美容院に迎えに行き、朝から食べてないから中華を食べに行ったら、もう三菱に行かなければいけない時間に。

おじちゃん、プリウスPHVを運転しないまま初日を終えました。

明日は嫁さんが乗って出掛けるけど、午後からは電車で名古屋に行くから、そこからがドライブチャンスです。

もう、すっかり暗くなってからアウトランダーPHEVも帰宅。

並んで写真撮りたかったけど、夜じゃねぇ?明日、撮ろ~っと。

さて、アウトランダーPHEVのリモートコントロール修理も終わり、新しくなったアプリのインストールをしとかないとね。
セーフティパッケージはMMCSがないから、タイマー充電するにはアプリが必須です。

プリウスPHVのタイマー充電セットもやりました。

おじちゃん
「あっ、そうだ。プリウスもコンセント挿して来なきゃ」

振り向くと、嫁さんがペコッとおじぎして『よろしくお願いします』ニコリ。

おじちゃん
「これから毎日でしょうか?」

嫁さん
「ハイ、よろしくお願いいたします」

うむむ。

これから毎日です(T ^ T)

2台「挿す」体制が始まります。

プリウスPHVのリヤゲート、閉める時が結構重いです。アウトランダーPHEVの比ではありません。

プリウスPHVこそ、パワーリヤゲートにすべきかと、節に願うおじちゃんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク