PHEVでラグーナテンボスにドライブ|三菱のカードはGステーションでは充電できないぞ

昨日は娘と蒲郡のラグーナフェスティバルマーケットにアウトランダーPHEVで行きました。
娘が小さい頃は遊園地ばかり行ってたんだけど、最近は年に1~2回程度、フェスティバルマーケットに行くぐらい。

今回のお目当ては、東北物産展と虎屋のハロウィンういろう。

行きは一色町のあたりで農業フェアかなんかやってて大渋滞。
迂回しながら何とか混雑をパス。

途中から巡航速度が上がったので、セーブモードで走行。
先日の給油警告が脳裏に焼き付いてるせいか、たまにはガソリン使わなきゃと思ったんだよね。

その後、車は順調に流れ、無事にラグーナテンボスに到着です。

おじちゃん的にはテンボスではなく、ラグーナ蒲郡の名称の方が思い出が多いです。

フェスティバルマーケットの駐車場に着いてみると…。

おぉ~、電気自動車の充電コンセントが4基もある。

空いてるなら、電気自動車の方に迷惑はかからないだろうと充電しようと思ったら、G-stationで三菱充電カードは認識してくれなかった。
参考までに普通充電機でしたよ。

まずは東北物産展に向かう。

呼び止められたので、そばとうどんのプチ試食。
店主さんいわく、今日は雨でお客さんがすごく少ないんだそうだ。

これが10割そばだったら即買ってただろうけど。
まあ、普通の味かな。

次にお目当ての牡蠣を食べる。
海鮮焼 笑福さん。二個で700円。安いと思ったけど、そのぶん身は小さかったね。

牛タン串を衝動買い。800円。
高いのか安いのかは分からん。
分厚かったから、ついつい…^^;誘惑に勝てなかった。

本当は牛タン饅頭が目当てだったんだけど。

ワンピースのサウザンドサニー号を眺めながら食べる。

ルフィが見える。

その後、団子をつまみ食い。
食べてばかり^^;

やっとメインディッシュに向かう。
(まだ食うか!)

ここに来た以上、どうしても天丼か中トロ寿司のパックが食べたくなるのだ。
中トロ寿司のパックは、財布に優しいわけじゃないが、多分安いです。
1パック、何貫入りかハッキリ覚えてないけど、1500円前後で食べれたと思う。
写真撮り忘れたけど。

寿司の味は抜群ではないけれど、おいしくて満足できるはず。

娘はもう食べれないとのことで、おじちゃんだけ海鮮かき揚げ丼を食べた。
このボリュームで500円でっす!
味噌汁も付くよ^ ^

安くて、美味い。濃いめの味付けの汁が、かき揚げにほどほどに掛けてあって美味しいのだ。

…後半で辛くなってきた。さっきの東北物産展で食べ過ぎた。
娘と一杯を突っつきあって食べて、何とかという感じ。

もう、食えん。
アイスかコーヒーぐらいならOK。

お目当て、その3の虎屋のういろう。

ハロウィンを模したやつが目当てだったけど、秋限定の季節ういろと、栗抹茶の伊勢茶栗ういろを購入。


翌日の写真

ここは、試食もできるから良いですよ。店の写真撮り忘れたけど。

娘「喉渇いた…」
そうじゃろう、そうじゃろう。。
一番奥にあるフルーツショップに行く。

ここは、蒲郡ミカンとかのジュースが美味しいので、来た以上は立ち寄ることが多い。

ダシ汁の試飲もできるので良いですよ。

この日は蒲郡ミカンスムージー、桃のスムージーに決定。
注文してから、割と手の込んだ作り方してくれるから買う甲斐があると毎回思うのだった。

蒲郡ミカンスムージーの方は、冷た過ぎて何度も喉が大変なことになった。

ぬるま湯飲みてぇ~

後は、アロマの店でサンプルを嗅ぎまくって癒して、帰路につく。

バッテリー走行だけで往復走れるといいけど、アウトランダーPHEVは、セーブモードやチャージモードで調整、温存しながら走れるので楽しい。

ラグーナ・フェスティバルマーケット。
楽しい場所だけど、Gステーションしかないのが惜しい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク