スーパーカブのおすすめカバーは?ビジネスボックス付きならコレ

おじちゃんのスーパーカブ110は、実家の屋根下保管である。
それでも、強い雨や風が吹くと汚れるけど、スーパーカブはラフに扱いたい。

ホントはカバーなんて掛けたくないのに・・・

なのに、自分の性格が邪魔をする。
物を丁寧に扱ってしまう。
いまだにガラケー使ってるが、なかなかピカピカだ(笑)
そんなこんなで結局、カバーを買ってしまったわけである。

バイクじゃないんだから、安物カバーで十分。ペナペナでいいんです。

ビジネスボックスが付くとセンタースタンドを立てた状態で、地面から1,050mmあります。

こんな感じです↓

ビジネスボックスがついてるところが曲者だ。
色々とネットで探してみて、多分大丈夫だろうと選んだのがコレ!

OSS ( 大阪繊維資材 ) 高機能 スマートバイクカバー L-BOXサイズ AMZBC01-1B

カブに掛けてみると、ドンピシャ。

あー。良かった^ ^
ビジネスボックスが問題なくカバーできてる。

防犯チェーンの穴も前後あるし、それぞれの穴に別の色が付いてるから、カバーを掛ける時に前後がわかりやすい。

↓前輪側は赤色

↓後輪は黄色

上の画像のように防犯チェーンも買った。
今までのバイクではU字ロックしか使ったことがなかったけど、鎖の方が置き方に自由度があると思い購入。

ほんとはテキトーに保管して、乗りたい時にホコリだけ払ってパッと乗りたい。
ビッグバイクに乗ってた時は、乗り始めるまでの儀式が長く、カブはそうしたくなかったのだ。

まあ、それでも汚れすぎたり、盗られても困るから、ついつい大切に扱ってしまう!

センタースタンド掛けてみてカバーを掛け、強風だとこんな感じ。

風で飛んでいかないように、パチンとロックできるバンドもついてる。
なかなか良いではないか!

ビジネスボックス付いたカブのカバー選びで迷ったらコレおすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク