低速絞りジューサーのビタミンサーバーで夏ミカンジュース作りの巻

職場でおばちゃんから夏みかんをいただきました。

f:id:phev_sp:20160531211734j:plain

たくさんもらったので、食べるのが追い付かずジュースにしてみようと思いつく。
日曜日の朝は、こういうノンビリとしたことが妙に楽しい。

« スポンサードリンク »

3ヶ月ほど前かな?
パナソニック製ビタミンサーバーなるものを購入し、今回使うのがまだ2回目である(泣)

ちなみに箱の写真撮ってみた

f:id:phev_sp:20160531211703j:plain

準備と後片付けが面倒臭いので、なかなか使わないのである。

前というか、第1回目は何ジュース作ったっけ?
ipodtouchの写真を遡ると、3月に購入し作っていることが判明した。

作ったのはデコポンジュースだった。

食べるとおいしいデコポンをジュースにした理由も思い出した。
嫁さんがネットでワケありのデコポンを1箱買ったら、小さくて食べるのが大変だったからなのと、やや古かったから。

大量のデコポンジュースと皮を剥いて食べるだけにした状態のデコポンが写真に残っている。

そうそう、実はこのビタミンサーバーは低速圧縮絞りという作り方で生ジュースが作れるんだけど、この大量のデコポンを捨てるのが勿体ないからという理由で思い切って買ったのだった。

いやー、いきさつを思い出した・・・。スッキリ。

箱から出して組立て、夏みかんを剥いてスタンバイOK!

電源入れても・・・動かないぞ?

よく見たら▽マークが合ってないからセーフティが働いていいただけだった。

f:id:phev_sp:20160531211722j:plain

ゴリゴリゴリ・・・・

夏みかん3個から摂れたジュースは500ccちょっと。

f:id:phev_sp:20160531211753j:plain

500ccを超えた部分は私が味見。
ちょっと酸っぱいが、美味。

残りの500ccは家族3人で分けました。
後片付けはやはりめんどくさかった。

これで2回目。
まだまだ元取ってないので、頻繁に生ジュースを作らねば~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク