PHEVの寒さ対策になるか?モンベルダウンジャケットを購入

唐突ですが、買っちゃいました。
モンベル!

スポンサーリンク

f:id:phev_sp:20161221230308j:plain

EXライトアルパインダウンジャケット(黒色)というやつです!

PHEVの寒さ対策としてといいますか、衝動買いといいますか、少し憧れてたとかもあって・・・

買った成り行きは、ジャージ下のみを買いに会社帰りにスポーツデポに行っただけなんですが。

店内見てるうちに、普段サクッと着れて、軽くて暖かい、タフなスポーツ系のアウターが欲しくなってきた!
(いや、スポーツ店なんだからスポーツ系しかないだろ)

adidas(アディダス)のダウンジャケット、定価26000円ぐらいのが14000円ぐらいで売られていて「高えな~」と思いつつ手に持つと・・・

うわっ!軽~~~い!
と、驚いた!!

家にあるダウンジャケットは福袋で買った物。
とにかく軽さが比較にならない。

ますます気になり始め、店内を物色しているうちに登山コーナーに行ってしまったんだ。

おじちゃんは登山が趣味ではない。
小学生の頃に、御嶽山、富士山3回(3回目で登頂まで登れた)の経験はあり。

アウトドアには非常に興味はあるが、社会人になってからはバイクでキャンプ、車ではバンガローキャンプぐらいの体験しかない。

バーベキュー大好きだけど、誘われて参加するぐらい。

でも、モンベルという名は知っている。

かなり機能的にすごいんじゃないか?という期待感がハンパなく高まってきた。

これ着てアウトランダーPHEVのシートヒーターつければ、上半身の寒さ対策は完璧なのでは?と思ったんです。

なので、一生使うつもりで買っちゃいました。
結局、値引きされたadidasのやつよりも少し高くなってしまったが、一度は所有してみたい想いを叶えたので満足度は高いです。

↓店のタグのほうが定価より高いぞ?レジで確認したら間違いとのこと。

15,000円ちょいぐらいに下げてくれました。

f:id:phev_sp:20161221230412j:plain

それに、何と言っても形と色がフツーである。目立たない。

これなら福袋のダウンジャケッットと差し替えておけば買ったことが嫁さんにバレない。( ̄+ー ̄)ニヤリ

嫁さんはイイものを見抜く力が(多分)無いと思うのだ。

それで、着た感想はどうなのか?だが。

・もう、軽い^^

・中が薄着でも温かい。

・袖口の隙間をなくせるように調整する工夫があるともっといいのに。

・車のシートで滑ることはない。コーナーでも(ロドと違い、不通にしか曲がっていないが)大丈夫。

足元は電気ストーブ、上はモンベル

いいんじゃない?

おじちゃん、山登りの服のデザインはけっこう好きかもしれない。
チェックのシャツも今度買うかも。

「じゃあ、登山しろよ!!」は言わないで。(笑)

あっ、まだ嫁さんにはバレテないです!

堂々と着てますが!

作戦大成功です^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク