カールのチーズ味を大人買い|販売中止のカレー味にお別れを

おじちゃんの住んでるエリア(愛知県)では、カールのチーズ味が買えなくなる・・・。

コンビニに行くとポテトチップスなどのじゃがいも系のお菓子が買えなくなるみたいな表示の割には棚に山のように積んであるのを見た。

その時は、特に気にしていなかった。

ふだん、いろんな情報を遮断するクセがあるので、特に理由を調べる事もしていない。
台風とかの影響で生産量に影響が出たのか?ぐらいに受け取っている。

だって・・・お菓子だもんね。

体にいいものじゃないから、その手のお菓子はなるべく食べないように心がけてる。

パンとか買う時も材料欄は必ず見てますよ。
イーストフードが入ってる・・・アウト!
着色料とか入りまくり・・・アウト!

・・・みたいな。

おじちゃんの家族全員がそんな感じです。

でもね。

カールは特別ですから~

昭和40年代のおじちゃんと嫁さんにとって、カールとかスピンとかはね、なくちゃ困る存在なんです。

特に、カールのチーズ味。
コレ、嫁さんの大好物です。
おかきも大好きだが、カールのチーズ味は時々買ってくる。

カールは、嫁さんの機嫌を取り戻すときに買うお菓子リストに入ってる(笑)

ちなみに、そのリストって?

1.カレーせんべい
2.カール・チーズ味
3.おかき

そう。この順位でっす。

今後、嫁さんの機嫌取りは1位と3位に任せまっす!

さて、嫁さんと娘から聞いた情報によると、西日本ではカールを売らなくなる。
そしてカールのカレー味は生産終了。

という2つ。

カール・カレー味はふだん買うことはないけど、カールの中ではチーズ味の次に好きな味。

これもなくなる前に食べておきたいぞ。

嫁さんとカール・チーズ味の話で盛り上がった際、「amazonとか楽天で買えないかな?」ということに。

検索して見つけ1袋買っておくか!と思いきや「SOLD OUT」とか「現在取り扱っていません」とかの表示が(泣)。

売ってるのは2袋でバカ高い値段が付いてるものや、1箱10袋入りの大人買いのやつ。

10袋は要らないよな?と嫁さんに言うと「いいんじゃない?」と真剣な眼差し。

えっ?そうなんですか?

( ̄△ ̄;)

後悔する前に、ポチッとしました。
1箱10袋入りで2,620円でした。

あー、1袋換算で 262円だよ~。
なんて高いカールだ。

2日後ぐらいして届きました。

f:id:phev_sp:20170608214030j:plain

嫁さん
「お帰り~。カール届いてるよ~」

おじちゃん
「おぉ~っ^^」

んっ?!もう開梱されてるが?

嫁さん
「もう一袋食べちゃったぁ」

どうやら、カール熱が溜まっていたようで、届いてすぐ食べたようです。

おじちゃんも夕食後に我慢できずに食べました。

f:id:phev_sp:20170608214125j:plain

袋を開けると、プ~ンとにおうチーズ臭。
これですよ、臭いぐらいのチーズ臭(笑)

1個食べる。
「うま~~い!」

青空レストラン風に叫んでしまう美味さ。

おじちゃん
「あ~、なんて美味いんだろう。これがもう食べれないなんて!」

嫁さん
「いや、だから買えるって!(ネット購入で)」

そして、最後の1個(2袋目のね)。

おじちゃん
「あ~、これが最後の1個か~。味わって食べよっと」

嫁さん
「だから、買えるって!!!」

いつもの逆で、嫁さんに突っ込まれました。

なかなか減らないかな?と思いきや、コンスタントに減っていきます。
まだ2袋しか減ってません。

会社にも1袋持って行き、さりげなく「プレミアだぞ~」と盛り上がって食べました。

嫁さんの提案が・・・。
「後悔する前にカレー味も買おうよ!」

よっしゃあ、もう行ったれ~!

検索するとカレー味はもっと高い。
1箱10袋入りで、4,210円でした。

1袋換算で421円かよ。。

もう、アホなおじちゃんと嫁さんです。

そして届いたカレー味。

チーズ味とツーショットです。

f:id:phev_sp:20170608215528j:plain

さて、食べた感想は?

チーズ味は濃厚なチーズが、いつも通り濃くてウマい!

カレー味は実は超久しぶり。
おじちゃん的には、ここ10年以上食べてないかもしれない。

食べてみると、最近のカレー系のお菓子とは比べようもないくらいスパイシーで本格的なカレー味。

チーズ味のようにペロッと1袋食べ尽くすのは少々厳しいけど、かなり美味いと思いました。

カールファンの為にも、チーズ味を愛知でも販売してください~m(_ _)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク