パワーモードのプリウスPHVは速いね|ノーマルモードとの違いに驚いた

今日は嫁さんが出掛けてるから、娘のお迎えはプリウスPHVで。

アウトランダーPHEVよりも、社会的にメジャーだけあって、注目度が高そう。

ちょっと…いい気分だぞ(^_^;)

本日、一番感じたこと。

プリウスPHVのパワーモードは速い。

f:id:phev_sp:20170722113039j:plain

以前、ベタ踏みが大したことないと書きました。

あれはホントなんだが、あの時っておそらくノーマルモードだったに違いない。

オーナーになって初めて知った、モードが選べることを。

f:id:phev_sp:20170722113108j:plain

おじちゃん、なめてました。

パワーモード、速い。

攻撃的な加速しますし、瞬時に加速するとこなんか、加速の虜になってしまいそう。

アウトランダーPHEVの加速が大人っぽい速さだとしたら、プリウスPHVのパワーモードの加速はヤンチャな加速と言ってもいいくらいかなと。

くっそー。

音楽がサクサク聞けない問題はこれからクリアしていけばいいとして、嫁さんにはホント、もったいないくらいイイ車です。

あっ、この前、外出中の嫁さんから、こんなこと言われました。

嫁さん

「バッテリーがなくなったんだけど、充電したほうがいいかな〜?」

おじちゃん

「いや、カード持ってないでしょ?それに外で充電するのは不経済だしね。そのままハイブリッドで走っておいたら?」

嫁さん

「(怒)モーターだけで走るからハイブリッドなんでしょ!間違ってるわよ!」

もう、いろいろ残念です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. 銀PHEV より:

    PHEVとPHVの比較
    PHEV乗りとして勉強になります。
    PHVの充電ケーブルは100Vだと6Aに出力を絞るようですが、アウトランダーにも使えるんでしょうかね?
    お盆で実家に帰ってもPHVの充電ケーブルなら安全に100v充電できるのかなと思っている次第です。(満充電まで20時間と現実的ではないですが)

  2. phev_sp より:

    銀PHEVさま、コメントありがとうございます。なるほど、実家で帰省時に充電時に。発想的にアリですね。
    myランダーに試しに挿して実験したいけど恐くてできないおじちゃんです。
    話は変わりますが、プリPHVのヴィークルパワーコネクターをアウトランダーにも使えるかを三菱CSに問合せしましたところ「お答えできかねます」的な回答でして、三菱の純正OPを勧められました。
    今回のご相談の件を聞いたとしても純正OP勧められるだけの気がします。おじちゃんも誰かが実験してくれるのを待ってるのです。そしたら私も実家で充電できるから(笑)

  3. 銀PHEV より:

    再び失礼致します。
    〉試しに挿して実験したいけど恐くて
    今までにはない車ですから当然ですよね(笑)
    ディーラーにはリーフの充電器を使えるか聞いたことがありましたが似たような答えでした。
    とはいえこの車の魅力はエンジンを回さずエアコンをかけながらそこそこの距離を走れるところ
    設備がなくてもバッテリーを空にしたくないと思うのは必然
    お盆前に人柱になってみようかしら?

  4. phev_sp より:

    おぉ~( ̄△ ̄;)チャレンジャー。
    ちなみに、アウトランダー純正OPの100Vコンセント買うと¥50652円しますね。。高いなあ。。